「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU

スポンサーサイト


SHARE

ロイヤルパークホテル展示作品

0   0

東京家政学院大学3年の稲葉です。

桂花苑さんや、矢の根寿司さんのあるロイヤルパークホテルの1階ロビーはEDO ART EXPO の浮世絵会場の1つとなっており、葛飾北斎、歌川広重、喜多川歌麿などの浮世絵が展示されていました。



中でも印象的だったのは「台所美人」というこちらの浮世絵。


二枚の絵で一つの作品なのですが、一枚ずつでもきちんと絵になるように工夫されているそうです。
たしかにそうですね!!

台所で働くみなさんの様子がとてもリアルです。今にもいいニオイがしてきそうです。
そして子供をあやしている女性はあやしながらも、食器を拭いていることに驚きです。

また、今回のEDOARTEXPOのスタンプラリーの絵でもある「ビードロを吹く娘」も展示されていましたよ。

みなさん、スタンプラリーは制覇できましたか?プレゼント、当たるといいですね!

他にも日本橋 朝之景をはじめとする、たくさんの素敵な浮世絵の作品を見ることができました。



SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/264-e88e61ce
該当の記事は見つかりませんでした。
