「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU

スポンサーサイト


SHARE

【ブログスタッフの久保です】山本海苔店に行ってきました。

0   0

東京家政学院大学入学2年の久保です。
9月24日に山本海苔店の取材に行ってきました。

yamamotonori 1

山本海苔店は150年以上もの長い歴史を誇る海苔の老舗で、三越駅A1出口より徒歩1分と非常に行きやすい場所に位置しているのも特徴です。客層は常連と思われる年配の方が多く、商品を購入した人にお茶を振る舞うなど魅力的なサービスも目にすることができました。
その古い歴史からか、海苔に関する歴史的資料も多く展示してありました。店内での展示であるため、どなたでも気軽にご覧いただけます。

yamamotonori 2

yamamotonori 3

また山本海苔店でも、ほかの取材場所と同じように東京都の児童の書道作品展が開かれています。ここでは「のり」「日本橋」など、山本海苔店に関連した三点の入賞作品が展示されているようです。


山本海苔店は海苔の専門店であるため、梅や明太子などのおにぎりに合いそうなものからゆず蜂蜜などの変わり種まで様々な種類の海苔が販売されていますが、魅力的な味の種類が多いと、誰しも目移りしてしまうのではないでしょうか。そんなときに嬉しいのが試食サービスです。

yamamotonori 4

ほとんどの種類の海苔を試食することができるため、興味本位で買ってから後悔してしまう…なんてことを防ぐことができます。
私はゆず蜂蜜を試食しましたが、甘く香ばしい、新感覚の美味しさでした。ぜひお試しください。

山本海苔店では海苔はもちろんその加工品、専門店ならではの焼き立て海苔の実演販売も行われています。興味のある方は是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/253-a265e174
該当の記事は見つかりませんでした。
