FC2ブログ

「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

【ブログスタッフの大平・四方田です】秋色庵大坂屋と東武ホテルレバント東京を取材してきました。

0   0

東京家政学院大学の大平・四方田です。

10月10日に秋色庵大坂屋と東武ホテルレバント東京を取材してきました。


秋色庵大坂屋は、300年の歴史をもつ老舗の和菓子屋さんです。ここは、最中が一番の人気だそうです。

また、季節や月ごとによって変わる和菓子もありとても可愛らしくて綺麗でした。

和菓子屋


サラリーマンやOLの方が多く来店され、遠いところから来られる方も中にはいるそうです。

今回スタンプラリーの対象商品にもなっている秋色最中を購入しました。食べやすいサイズで、小倉・黒糖・栗の3種の味が楽しめます。

和菓子屋3




東武ホテルレバント東京は、2階に上がったところに書道の展示がしてあります。

ホテル2

ホテル


この書道は東京都の児童・生徒が書いたもので、私たちが行った時はご家族連れの方が展示を見ていました。

ホテルに宿泊しない方でも見ることができるのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/238-87cc33c2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。