「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

【ブログスタッフの若菜と廣川と吉田です】出光美術館に行ってきました。

0   0

東京家政学院大学1年の若菜と廣川と吉田です。
10月8日に出光美術館に行ってきました。

IMG_3630.jpg
IMG_3631.jpg

出光美術館では、日本の美・発見Ⅹ『躍動と回帰』-桃山の美術-の展示がされています。

3つの展示室で構成されており、時代の変化によって
作品がどう変化していったかを部屋を進むにつれ知ることができます。
写真は販売されている絵はがきになります。
お気に入りの作品の絵はがきを購入できるのも魅力的です。
IMG_3632.jpg


ほかにも、ルオーの絵が展示されている展示室や
さまざまな陶片が飾られている陶片室があります。

出光美術館のロビーからの景色はとても素敵で、
皇居周辺の景色が一望できる休憩スペースで
無料でお茶を飲むことができます。
IMG_3629.jpg

ぜひ皆さんも時代をつかさどる作品に触れてみてはいかかですか。


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/234-310bdb51
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。