「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

【ブログスタッフの大平・四方田です】日本橋周辺に行ってきました。

0   0


東京家聖学院大学の大平、四方田です。
10月3日に千疋屋総本店、山本山日本橋本店を取材してきました。

まずは千疋屋総本店です。
千疋屋は天保五年創業の果物の老舗です。土曜日ということで多くのお客様で賑わっていました。
こちらではS&Nスタンプラリーが行われています。
対象商品4つの中でも、添加物を一切使用していない日本橋美人いちじくジャムが人気だそうです。

千疋屋


また、日本橋美人百市の柿酢は、普通のお酢としても利用でき、栄養価が高く身体にも良い商品ということで、一度手にとってみてはいかがでしょうか。

そして千疋屋総本店がある日本橋三井タワーの2階は浮世絵展示会場となっており、10作の浮世絵が展示されていました。

千疋屋2


普段浮世絵を見る機会のない私たちも、細かい模様や色使いなど浮世絵の美しさに見入ってしまいました。
ひとつひとつの作品の説明文もとても興味深く、入場無料なので、気軽に江戸の文化に触れることができます。

☆千疋屋総本店
中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー内
9:00~19:00 無休
03-3241-0877

次に山本山日本橋本店です。
山本山は元禄三年創業のお茶と海苔の老舗です。今は建て替えのため仮店舗での営業となります。
外国のお客様も多く、美味しいお茶をまとめ買いされていくそうです。

こちらもS&Nスタンプラリーが行われており、実際に日本橋美人アイス抹茶ミルクをいただいてきました。
注文を受けてから点てるとのことで、抹茶の風味がとてもよく美味しかったです。

名称未設定 1



美味しい抹茶ミルクとともにゆったりと落ち着いた時間を過ごしてみてはいかがしょうか?

☆山本山 日本橋本店
中央区日本橋2-1-2
10:00~18:00 無休
03-3281-0010
(S&Nラリーは15:30まで)



SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/230-568717cf
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。