「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU

スポンサーサイト


SHARE

ブログスタッフの片岡と日下部です。

0   0

東京家政学院大学1年の片岡と日下部です。
今回は、東京ステーションホテルと相田みつを美術館、フォーラムアートショップ、出光美術館にいってきました。

東京ステーションホテルは浮世絵の展示が行われていました。
とても綺麗なところで東京駅のドーム部分に展示されているので、東京駅の建築も楽しめます。
DSC_0336.jpg

相田みつを美術館では子ども達の書道の展示が行われています。相田みつをさんの作品もたくさんあり、ゆっくり鑑賞しました。
DSC_0341.jpg

同じ東京フォーラム内にある、フォーラムアートショップはおしゃれな雑貨屋さんでした。いろいろなものが売っていて見ているだけで楽しかったです。
書道の展示があります。
DSC_0350.jpg

出光美術館は関連展示会場で「宗像大社国宝展 ―神の島・沖ノ島と大社の神宝」が行われていました。
入場料が一般が1000円、高・大生は700円、中学生以下は保護者同伴の上無料です。
DSC_0352.jpg



SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/220-f5b56c80
該当の記事は見つかりませんでした。
