「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

【ブログスタッフの高井です】山田書店ギャラリーに行ってきました。

0   0


東京家政学院大学の高井です。
山田書店ギャラリーについてご紹介いたします。



山田書店は神保町にあります。神保町は古書店が多く、その中でも山田書店では、多くの浮世絵を展示しています。EDO ART EXPOで行われているスタンプ版浮世絵ラリーの版画も置かれていて、色は黒です。

浮世絵の他にも美術書、書画類、また浮世絵の現代版画など幅広く揃っていました。


店内



浮世絵


数多くの浮世絵が販売されていて、私のお気に入りはこの〈アルチンボルドに輝く五題〉の内猫です。

江戸時代を中心とした浮世絵の中から美人画を公開しており、


この浮世絵もお気に入りです。

営業時間は10:00〜18:30
日祝はお休みですのでお気をつけください。

この機会に、自分の好きな浮世絵などを探しに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。


山田書店ギャラリー
千代田区神田神保町1-8山田ビル2階
TEL.03-3295-0252





SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/218-acba6bf2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。