「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

【ブログスタッフの高井です】奥野かるたさんに行ってきました。

0   0


東京家政学院大学の高井です。
今回は千代田区 神保町にある奥野かるた/奥野かるた店小さなカルタ館についてご紹介します!

神保町駅をA4出口から出で、白山通り沿いに歩いて行くとお店があります。


外観

二階建てで、一階には様々なカルタや百人一首、トランプ、オルゴールなどが販売していました。
二階が奥野かるた店小さなカルタ館で、EDO ART EXPOの企画展やかるたの原画展などを行っています。

原画展と書道展

また、多くの企業賞に輝いた江戸書道展の展示もありました。






スタンプ版浮世絵ラリーは黒です。
江戸時代の百人一首が展示されていて、他にも 江戸のいろはかるたと、京のいろはかるた ことわざを使ったかるた、英語のかるたなど、多くの種類のカルタが販売されていて、見ているだけでもとても楽しく、勉強出来るかと思います。

営業時間は12:00〜17:00で、第2・3日曜日と月曜日は休館日です。
この機会にカルタで江戸について、学んでみてはいかがでしょうか。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/217-56631e2c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。