「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU

スポンサーサイト


SHARE

EDO ART EXPOブログスタッフの福田です。

0   0

東京家政学院大学の福田です。

10月3日に日本橋にある榮太樓總本鋪さんで取材をさせて頂きました。




今回のEDO ART EXPOで
榮太樓總本鋪さんは展示、書道、浮世絵ラリー、S&Nラリー、復興市支援、参加賞引換所、アンケート、イベント、店舗フェアとすべてを扱っています。


今回は、S&Nラリー商品、復興市支援商品を紹介したいと思います!

・名代 金鍔 (S&Nラリー商品)



小麦粉を練った餡を薄く包み、胡麻油を引いた銅版で両面を焼き側面を転がしながら焼き上げるそうです。こちらの金鍔は珍しい丸い形が特徴です。金鍔の他に栗金鍔もあります!


・日本橋美人あんぱん
日本橋美人なごみあんぱん(S&Nラリー商品)



わたしは10時頃にお伺いしたのですが、あんぱんがまだ焼きあがっていませんでした…あんぱんは10時45分が出来たて!焼きたて!だそうです!


・日本橋美人飴 さくら(復興市支援商品)



乳白色のさくら色と爽やかな酸味がおいしいです。飴一粒の中にクエン酸とレモン1個分のビタミンC入りです!


どの商品もとてもおいしいので、オススメです!ぜひお試しください!!

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/211-c088e826
該当の記事は見つかりませんでした。
