「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

庭のホテル 東京 に行ってきました!

0   0

こんにちは。東京家政学院大学の渡邉です。
10月13日に庭のホテル 東京にいってきました。

こちらの写真は庭のホテル 東京の入口です。
写真+2
都会の真ん中にあり、周りは高いビルに囲まれていますが、とても存在感と落ち着きがあります。

庭のホテル 東京には、ロビーに浮世絵が展示されていました。
写真+3c

庭のホテル 東京の展示は、女性を描いた作品が多くありました。
その中で私が一番気に入ったのはこちら、
鳥居清長の『雨中湯帰り』です。
写真+4c
浮世絵は綺麗に着物を美しく着ている人を描いてある事が多いと思いますが、こちらは着物を着崩している姿を描いているんです!
八頭身ですらりとした女性の風呂帰りの着物を着崩している姿がなんとも妖艶です。

庭のホテル 東京は、スタンプラリーの会場でもあり、ゴールでもありました。
スタンプの色は黄色でした。
ゴールの景品引き換えは、受付で行っていました。

EDO ART EXPO、とっても楽しかったです!新しい発見や経験でいっぱいでした。
ありがとうございました!

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/193-00236be6
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。