「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU

スポンサーサイト


SHARE

秋色庵大坂家に行ってきました!

0   0

こんにちは!東京家政学院大学ブログスタッフの南です!
今回の記事で私の更新は終わりになります!最後までどうかおつきあい下さい!!

10/10に取材に行ったのは、秋色庵大坂家さんです
DSC_0534.jpg

秋色(しゅうしき)庵大坂家さんは江戸での創業がおおよそ300年と続く和菓子の老舗です。

店内に入るとさっそく浮世絵の展示がありました!
DSC_0532.jpg


まじかで浮世絵を見るのは初めてだったので、わくわくしました!!
DSC_0526.jpg

浮世絵は全部で5点飾られており、どれもきれいで感動しました!!
浮世絵の良さをすぐ傍で感じられました!

また、秋色庵大坂家さんの定番和菓子の三色の「秋色最中」もとてもおいしかったです。
中に入っている餡も三種あり食べていて楽しかったです!
DSC_0542.jpg

日本で最初に三色の最中を作ったのが秋色庵大坂家さんだそうです!

浮世絵を見た後においしい和菓子を食べられて、本当に満足しました!!


これで、私の記事は終わりです。
最後まで目を通していただきありがとうございました!!

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/190-a5cc0eb3
該当の記事は見つかりませんでした。
