「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

東京シティエアターミナルへ行ってきました!

0   0

東京家政学院大学の小嶋・山内です。
10月10日に東京シティエアターミナルに行ってきました!

星

東京シティエアターミナルに入って、2階に上るとカフェド・クリェの外側が書道の展示会場になっていました。
ここには、たくさんの書道が展示されていました!

たくさんの書道が展示されている中で、立ち止まって見入ってしまったものがありました。
それは和歌が書かれていた書道作品でした!

hosi 2


他の書道作品はだいたい2文字から3文字が多くありましたが、和歌を書いていた作品はこの一つだけだったので、
一番に目に留まりました!
江戸というと徳川・だんご・芭蕉・新撰組・江戸城・くらいしか私にはイメージできなかったので、和歌というものがイメージできたというその発想がすごいなぁと思いました!
また、その書道作品もすばらしくきれいだったので思わず写真を撮ってしまいました!

皆さんもぜひ一度見に行ってみてください。
たくさんの書道作品が並んでいるので、きっと、あなたのお気に入りとなる書道作品が見つかると思います!

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/183-2b96623f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。