「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU

スポンサーサイト


SHARE

北斎通り 東あられ本鋪に行ってきました!

0   0

こんにちは!東京家政学院大学2年の高井です。10月6日に北斎通りにある「東あられ本鋪」に、取材に行ってきました。

普段は浮世絵の展示をしていただいてますが、私たちが取材に伺った日は、感謝祭日と重なり、人で賑わうため、展示をしていたら危険とのご配慮でEDO ART EXPOの「葛飾北斎」の浮世絵展示を一時中断していていました。



東あられ本鋪さんは、米・海苔・醤油などの日本の恵みを、隅田川の流れを使い、江戸の多くの人々に届けるため、明治四十三年に両国に創業されました。

現在スカイツリーのお膝元と、いうことで、スウィーツラリーの商品「ぱふぱふツリー」を販売しています。



この商品はゴーダチーズ味のコーンパフのスナックで、スカイツリー観光のお土産商品として人気です。虹色のリボンで、首から下げられ楽しく嬉しい逸品です。

その他にも、両国は葛飾北斎が生まれた地に因み、「北斎あげ」を販売しています。手揚げした美味しいおかきを北斎の作品で包んであり、日々のおやつとして、また、東京土産に贈り物としてもオススメの商品です!!




両国駅から徒歩で東あられさんに行けるので、この機会に足を運ばれて、両国から見るスカイツリーや国技館など両国の町並みを堪能して見てはいかがでしょうか。


⁎⋅*˙*⋅⁎⋅*˙*⋅⁎⋅*˙*⋅⁎⋅*˙*⋅⁎⋅*˙*⋅⁎⋅*˙*⋅⁎⋅*˙*⋅⁎

東あられ本鋪
両国本店
〒130-0014 東京都墨田区亀沢2-15-10
TEL . 03-3624-9733
ホームページ
http://www.azuma-arare.co.jp/

営業時間
9:00~19:00 無休

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/181-790664d0
該当の記事は見つかりませんでした。
