「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU

スポンサーサイト


SHARE

ホテルオークラさんに行きました!

0   0

こんにちは!東京家政学院の山内・小嶋です!10月03日にホテルオークラさんに行きました!

ホテルオークラさんが展示していたのは、
扇子でした。別館の地下1階の通路でブース(A)〜(D)に内容がわかれていました♪
(A)


こちらは手作りの“扇子”だそうです。
私たちが思っていた扇子よりも2倍近く大きく、とても色鮮やかで、『江戸』というよりは『現代』を思わせる扇子でした。
(B)

こちらは、風景を描いた作品が多かったです。富士山や、竹や、山々などがモチーフにされていました。また、人が描かれているものもあり、金色が煌びやかで高級感を漂わさせる作品もありました。
(C)

こちらは上から1段目は『おひな様』をモチーフに作られたそうです。
そして2段目は『ウェディング』がモチーフにされています。
3段目は『サンタさん(クリスマス)』がモチーフにされていました。
どれもとても可愛らしかったです♪
(D)

この写真の中の上から3番目の龍と4番目の女の人の絵には、切り抜きされていてとても印象的でした。

この(A)〜(D)の写真に映っている扇子を見て、買い求めるお客様もいらっしゃるとのことです♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/179-372fbb5b
該当の記事は見つかりませんでした。
