「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU

スポンサーサイト


SHARE

「江戸の美意識~基調講演・伝統芸能の夕べ~」基調講演

0   0

10月4日の「江戸の美意識~基調講演・伝統芸能の夕べ~」はおかげさまで大好評でした。
何回かに分けてその模様を、お届けしますね。

第一部の基調講演は辻川牧子先生による「江戸しぐさにみる美意識」です。
江戸の人々が大切に伝えてくれた心の有り様を、優しく丁寧に講義していただきました。

辻川先生

実演では、観客席から2名のお客様が壇上に。
細い道をすれ違うときの様や、傘かしげなど、先生の解説とともに、即席で実演していただきました。
俳優さん?と間違われるような迫真の演技に、会場はおおいに笑いに包まれましたよ。
実演

辻川先生、素敵な講演を有難うございました!

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/174-6e4dc130
該当の記事は見つかりませんでした。
