FC2ブログ

「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

お江戸日本橋舟めぐりに行ってきました!

0   0

はじめまして、こんにちは!
東京家政学院大学の渡邉です。

10月5日にEDO ART EXPOの共催イベント、江戸東京再発見コンソーシアム主催の「お江戸日本橋舟めぐり 特別便」に行ってきました。

「634(ムサシ)コース」と「改訂 小名木川コース」があるのですが、今回私たちは「634コース」に行ってきました。
634コースは東京スカイツリーのそばにある、おしなり公園から日本橋を巡るコースです。

私たちの乗った電気ボートです。名前は「江戸東京号」この舟めぐりにぴったりの名前です!
屋根と窓がついているので、雨が降っていても乗ることができます。

写真+1a


コースを記した地図と資料を今の景色と見比べながら舟めぐりを楽しみます。

写真+2s

ガイドさんの説明もとても分かりやすくおもしろいです。
私のオススメは扇橋閘門です。あれはぜひ、みなさんにも体験してもらいたいです!

一時間半の舟めぐりでしたが、あっと言う間に日本橋に着いてしまいました。
まだ乗っていたい!なんて思ってしまいました。

あなたも、江戸・東京を川から見てみてはいかがでしょうか?
なにか新しい発見があるかもしれませんよ?

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/172-ce146100
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。