「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU



SHARE

木挽町広場(地域情報コーナー)へ行って来ました!

0   0

こんにちは
東京家政学院大学の高島・米元です。

10月3日木挽町広場(地域情報コーナー)へ行きました。

木挽町広場は東京メトロ日比谷線東銀座駅の3番出口に直結する歌舞伎座タワー地下二階にあります。
駅直結なので、天気が悪くても楽しめます。

image (1)
書道展では、小中高生による4枚の作品が展示されていました。
どの作品も、江戸の雰囲気を感じさせられました。

木挽町広場は、歌舞伎座に入場しなくても歌舞伎グッツが購入できる売店や、お食事など楽しめる活気に満ち溢れた広場でした。売店は1ヶ月に1回ほど店舗が入れ替わり1年を通しておいしいものが味わえますね。

image_20131007142439fef.jpeg
木挽町広場のシンボルである、「ちょうちん」の下を待ち合わせスポットにしてみるのもいいと思います。

ぜひ一度足を運んでみてください。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/165-545e7746
該当の記事は見つかりませんでした。
