「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU

スポンサーサイト


SHARE

ロイヤルパークホテルへ行ってきました

0   0

こんにちは
東京家政学院大学の髙島•米元です。

10月3日にロイヤルパークホテルに行って来ました。
ロビーには、10枚の浮世絵が展示されており、江戸の雰囲気を感じることができました。

RH.jpg


10月4日(金)には江戸の美意識〜基調講演•伝統芸能の夕べ〜が宴会場2F有明にて開催されました。

第一部では辻川氏による基調講演「江戸しぐさにみる美意識」、第二部では藤間氏による日本舞踊長唄「阿国歌舞伎草子」、そして一般公募によるきものショー「江戸の夢」が行われ、大変盛況だったそうです。

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
EDO ART EXPO会場の、ロイヤルパークホテルでは
浮世絵展示/スタンプ版浮世絵ラリーのほか
日本橋美人商品ラリーの「日本橋美人ヘルシーダニッシュ」、スウィーツラリーの「和風プリン」もお薦めですよ。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/162-39665fe2
該当の記事は見つかりませんでした。
