「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

Daiichi Sankyo くすりミュージアムに行ってきました!

0   0

こんにちは!家政学院ブログスタッフの南です。

9/28にDaiichi Sankyo くすりミュージアムに取材に行きました!
9/28 くすり 扉


ここはくすりについて楽しく体験をしていきながら学べられます!
「メダル」型のコントローラーを持ち、体験をしていきます。
9/28  くすり コイン


Daiichi Sankyo くすりミュージアムでは、くすりはどうやって作られていくのか?くすりにはどのような効果があるのか?などのくすりについての疑問に体験を交えて学んでいけます!

ちなみに、くすりはどのくらいの期間で作られるか知っていますか?
なんと1つのくすりを作るのに9年~17年の時間がかかります。その間に携わる人の数は約数千から数万人だそうです!

くすりについて正しい知識が多く学べるので、日本橋に来たらぜひ寄ってみてはどうでしょうか。
とても楽しく、そして勉強になりました!









SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/161-493f4c53
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。