「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU



SHARE

オススメ!飲茶フリーオーダーランチ

0   0

こんにちは。今週は「日本橋美人新聞No.30」のコラム取材でロイヤルパークホテルに行ってきましたよ。
取材対象は【中国料理 桂花園(地下1階)】の【飲茶フリーオーダーランチ】
毎週月・火曜日(祝日除く)の11時30分~15時(L.O.14時)限定ですが、42種類もの本格中華から注文し放題なんです。 そのお値段  なんと3,675円也

何がいただけるのか、興味ありますでしょ?
うーん。。入力が大変ですが、あまりにもお得なので、この凄さをがんばってご紹介したいと思います。
(日によってメニューは変わる可能性がありますので、ご参考までに)

前菜(お食事のスターター、箸休めに)
★プチプチの食感が美しいクラゲの頭のサラダ仕立て
★蒸し鶏のさっぱり葱ソース冷菜
★蒸し鶏の胡麻ソース冷菜(バンバンジー)
★五目野菜の甘酢漬け
★ひとくち肉団子の甘酢冷菜
★ザーサイ

温菜(桂花園人気のメニューの数々)
★一番人気の北京ダック
★渡り蟹のピリカラ黒豆ソース
★渡り蟹のサクッと衣揚げ
★花切りイカの湯引き 香港漁民ソース添え
★プリプリ芝海老のレモンマヨネーズ和え
★ホクホク野菜の黒酢和え
★旬の彩り野菜のシャキッとあっさり強火炒め
★鶏のジューシー唐揚げ ユーリンソース
★やわらか豚ロースの黒豆ソース蒸し

麺・飯(チャーハンとスープは日替わりです)
★広東風焼きそば
★香港スタイルの白粥
★さっぱりスープのひとくち香港麺
★あっさり塩味の焼きビーフン
★本日のチャーハン
★ライス
★本日のスープ

点心(揚げたて、蒸したての熱々!)
★パリッと春巻き
★ジューシー小龍包
★プリッとした海老入り揚げワンタン
★しっとり大根もち
★海老入り蒸し餃子
★鶏冠包みのニラ入り蒸し餃子
★蟹肉入り焼売
★翡翠仕立てのイカと香草入り蒸し餃子
★蟹の玉子入り蒸し餃子 鶏冠包み
★サーモン焼売
★プチ肉まん
★プチチャーシューまん
★もち焼売

デザート(至福のとき‥)
★ふわっと広東風蒸しカステラ
★あん入り揚げ胡麻団子
★ハニーソースの中華揚げパン
★本日の冷たいデザート
★ひとくちアイスクリーム
★フレッシュフルーツ入り杏仁豆腐
★タピオカ入りココナッツミルク

ざっと42種類です。
美味しくて食べるのに夢中~、写真撮るタイミングを逃してしまいました(汗)
デザートは後味すっきり「本日の冷たいデザート」と、濃厚な「タピオカ入りココナッツミルク」を戴きましたよ。
DSC_0245.jpg

ホテルですので、別途サービス料はかかりますが、嬉しいのは4名以上の場合は個室が無料で使えるってこと。
小さなお子さんが居ても安心。ママ友会の利用なんて、だんぜんオススメしちゃいます!

では、3月15日発行の「日本橋美人新聞No.30」のコラムをお楽しみに。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/139-cc774ccf
該当の記事は見つかりませんでした。
