「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU

スポンサーサイト


SHARE

榮太樓總本鋪様でのワークショップに参加

0   0

東京家政学院大学の小野千沙都と斉藤祐加です!

13日に榮太樓總本鋪様にワークショップである和菓子作り体験を取材してきました。

とても人気の企画で9月末の時点で予約がいっぱいだったそうです。

1年に4回和菓子作り体験を実施していますので、興味がある方はぜひ問い合わせしてみてください。


今回は秋ということで、紅葉・金山路・菊の3種類でした。

和菓子を1つ作り上げるのに工程がいくつもあります。
それほど手の込んだ商品となっています。

また、和菓子の丸みを出すには手作業ではないと表現できないそうです!

講師の方に近づけようとみなさん真剣に作っていました。



見ているだけではわからない難しさがあるんだなと思いました。



私たちは直接体験することができなかったので、講師の方が作った和菓子を頂きました!



とても綺麗で食べるのがもったいないくらいです。

職人さんの魂がこもった和菓子。

美味しいお茶と一緒に
美味しく頂きました!

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/133-0ba58849
該当の記事は見つかりませんでした。
