「第9回 EDO ART EXPO」 公式BLOG

東京都中央区、千代田区、港区、墨田区の名店、企業、ホテル、神社仏閣や文化・観光施設、教育機関など、既存の60カ所以上の施設がパビリオン(会場)となり、江戸から続く伝統や文化、歴史を紹介します。会期:9月23日~10月11日
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

榮太樓總本鋪

0   0

EDO ART EXPOプレススタッフの東京家政学院大学のあやです。
10月13日に榮太樓總本鋪へ行ってきました!


榮太樓總本鋪は1857年に創業された老舗中の老舗。
13.jpg
美味しいお菓子を求めて多くの人が訪れます。
私が取材に行ったときも、団体の観光客の方々がいらっしゃいました。


こちらのお店は「東京都の児童・生徒による“江戸”書道展」の展示会場のひとつで、3作品が展示されていました。
14.jpg
どの作品も堂々と書かれていますよね(^^*)


これは日本橋美人商品ラリー対象商品の「日本橋美人飴 さくら」です。
15.jpg
この飴は1粒中にクエン酸とビタミンC(レモン約1個分)が入っており、美白や疲労回復の効果が期待ができます!
パッケージもかわいくてプレゼントにもよさそうです!


これは榮太樓總本鋪のロングセラー商品。
「榮太樓飴」です。
16.jpg
味は梅ぼ志、黒飴、抹茶、紅茶、のど飴があります。
南蛮渡来の細工菓子 アルフェニンの味に工夫を凝らし生まれたのがこの飴です。
優しい甘さでとても美味しかったです!


私は金鍔(きんつば)3種を購入しました!
「名代 金鍔」、「黒糖くるみ金鍔」、「栗金鍔」です。
17_20121017011322.jpg
しつこくない上品な甘さ。
この美味しさ、一瞬で大好きになりました!
近いうちにまた買いに行こうと思っています(・∀・)


店内には、お茶ができるスペースも用意されていました。
日本橋散策のひとやすみの場としていかがでしょうか。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bijinhaku.blog86.fc2.com/tb.php/124-ddaab3cb
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。